歌声響くゆうやけ音楽会♪

10月3日。夕やけ小やけでは毎年恒例のお元気会が行われました。今年のテーマは「ゆうやけ音楽会♪」夕やけ小やけの中もたくさんの音符でいっぱいに飾り付けられています。
7
10月はハロウィンの季節なので、参加したお年寄りスタッフ共にちょっとした仮装をしてみました♪
「リボンがとても似合いますね♪」というスタッフの言葉に「やぁだ♪ほんと?」と照れ笑いのお年寄りたち。
14

昔の童謡から、夕やけ小やけのお年寄りたちに人気の古賀メロディー♪をセレクト。懐かしい音楽を手作りで作った楽器とピアノの音と共に、夕やけ小やけに皆さんの元気な歌声が響き渡る時間となりました。音楽に合わせて楽器を鳴らすお年寄りたちの表情には「難しいもんだねぇ」と言いながらも、自然と笑顔がこぼれていました。

歌の大好きなメノさんには独唱の時間が♪メノさんの素敵な歌声に集まった皆さんにも和やかな雰囲気と笑顔が広がり、温かい空気に包まれた、そんなお元気会です(^^)
5

たくさん歌を歌いお腹も空いたところで、手作りお弁当を皆で頂きます。
8
63
「いっぱい歌ったで喉乾いたよ(笑)」
「この天ぷらおいしいね(*^^*)」
お隣同士での会話も弾みます。

お年寄りたちの笑顔と温かい空間♪夕やけ小やけのお元気会は今年も、そんな素敵な時間を送ることができました。これからも、毎日の時間の中でも、お年寄りたちとたくさんの温かい時間を過ごしていきたいと思います。